2012年2月2日木曜日

「身近な英単語の、なるほど!な意味。」

「身近な英単語の、なるほど!な意味。」

普段使っている日本語にもなっているような、英単語ってありますよね。なるほど!そんな意味もあるの?という英単語を少しだけご紹介します。

1.face(verb uses)
faceといえば、(^^)←そのとおり。でもverbで使うこともありますよ。
1-1 The garden faces south.・・・向きな感じでしょうか。
1-2 We are faced with a serious problem. (=we mast deal with it.)

2.great
great!なんてよく日本語でも使ってますね。でも本当は、
2-1 =very large
2-2 =exciting,famous,important
2-3 =very good
私たちがよく使っているのって、2,3番目ぐらいの意味なんです。very largeの意味でもよく出てきますよ。注意しましょう。

今回は、うーんなるほど!な単語を少しだけご紹介致しました。

0 件のコメント: