2011年10月21日金曜日

1021

30min-1st  +58sec
30min-2nd +54sec

本日いいところ無し。なんかなぁ?特に聞けてないイメージ、ないんだけどもなぁ。リスニングが急上昇する前兆みたいな落ち込み(谷)だと信じたい。

ただ、50sec辺りの記録の時は、英語脳が活発でない気がするわけです。1回目は基本的に50secで2回目が80~90secになることが多い。なので、英語脳が働き始めてやる、2回目が記録が伸びる気がするのです。

知ってる単語の書き取り→×
発音を書取→○

これを意識して取り組んでみます。上のほうが早く書き取れそうで、実は書き取りスピードが遅い傾向にあります。しかも、知ってる単語を書取するのは、英絶式ではないのではないか?

0 件のコメント: